博多名代吉塚うなぎ屋。ふっくらとした焼き上がりと香ばしい風味をご賞味下さい。

Tel:092-271-0700
Tel:092-271-0700

公式ブログ

2012年11月

来たる “12月18日(火曜)” 『吉塚うなぎ屋こどもの日』 ~裏話編~

[ 2012/11/28 ]

皆様~、ご無沙汰しております。
今回は、タイトルにもある通り、
来月12月18日 『吉塚うなぎ屋こどもの日』ということで、
何故?一体?!どうして??!!この日になったのかという、裏話編です。


さてさて、その前に、、、この、『吉塚うなぎ屋のこどもの日』を作りたいというアイディアは、何年も前より長い間温められていたアイディアでして、満を持してようやく今年開催にこぎつけられたものなのですが。。。
以前より、社員全員が集まる懇親会の場や会議等でも、そんなオーナーの熱い思いを、私達はず~~っと聞いておりました。
特に、日にちの設定には、長く時間を取られました。

そして、最終的に毎年12月18日に大・大・大決定されたという訳です。

そう!!この日は、うなぎ屋にとって、ほんっっと~~~に密接に関わっている
我らが平賀源内氏の命日なのです。
こうやって、うなぎ屋が商売出来ているのも、この平賀源内氏があっての事だと原点に戻り、
その平賀源内氏の命日に、こうしてうなぎ屋のこどもの日を作ったという訳なんです。

まぁ、何故12月18日吉塚うなぎ屋こどもの日なの?とは、さほど不思議に思う方はいらっしゃらないとは思いつつ、そういう裏話があったのでした☆☆ つづく ☆☆☆

毎年12月18日『吉塚うなぎ屋こどもの日』を作りました!!!!

[ 2012/11/01 ]

またまた、長らくブログをお休みしておりました。スミマセン・・・

さてさて、今回はお客様に、と~~~~~っても良いお知らせがございます。

今年の、12月18日を『吉塚うなぎ屋こどもの日』とし、
当日お子様連れのお客様・ご家族皆様に、お飲み物以外のお食事代を半額で提供する事を決定致しました!!(※但し、ご予約以外のお客様に限ります。)

ファストフードを好むこどもたちが増え、そんな現代の子供たちに、日本の伝統の美味しい料理を食して欲しいという思い。
そしてなによりも、当店が長く続けて来られているのは、やはり昔からのお客様が大変多く、皆様小さな頃からお父様やお爺様に連れられて、また家族の祝いごとや節目には必ずご利用頂いている・・・
といった、家族や親戚の中でも受け継がれている店としてご利用頂いているからこそ、ここまで長くやって来られているという常日頃からの感謝の意を込めて、今回の決定に至りました。

うなぎの価格は年々高騰し、こどもはおろか大人までもが滅多に食べられない物となっている中、年に一度だけでも、お財布を気にせずお腹いっぱい当店のうなぎを食べて頂きたい。
そして、こどもの頃に食べた当店のうなぎの味を思い出し、またいつか大人になって当店にご来店頂ければ本望であると思い、今回の『うなぎ屋のこどもの日』を作るに至りました。

私どもも、そんなこどもたちが大人になっても変らぬ味でお出迎え出来る様、今後とも精一杯努力していく所存でございます。

12月18日(火曜)は是非、お子様を連れてのご来店をお待ちしております!!
※3階トイレには、おむつ交換台もこざいますので、小さなお子様のご来店も可能です。
※数に限りはございますが、ベビー用のチェア、幼児用チェアもご用意しております。テーブルでお食事のお客様も気兼ねなくお食事頂けます。

 

CopyRight© 博多名代吉塚うなぎ屋 All Rights Reserved.