博多名代吉塚うなぎ屋。ふっくらとした焼き上がりと香ばしい風味をご賞味下さい。

Tel:092-271-0700
Tel:092-271-0700

公式ブログ

2014年4月

どんんたく♪

[ 2014/04/19 ]
5月3日(土),4日(日) 博多どんたく

ですが、、、

この二日間において、どんたくのお囃子が当店内にも登場致します!!

【時間帯】※およその時間帯になります。
5月3日(土)14:30頃、15:40頃
5月4日(日)14:50頃、16:10頃

※以下、数年前の店内写真です。
 

どこからともなく、三味線の音が聞こえ始め、その音が段々近づいてくるかと思えば、、、
こんな風に登場し、  


こんな素敵なお姉さま方が、歌い踊りながら、二階ホール、三階広間や個室を練り歩きます♪


上記時間帯に登場致しますので、少し遅めのランチ、少し早めのディナーで、当店でゆっくり食事をしながら、博多どんたくの雰囲気を味わってみるのも♪♪



皆様のご来店、心よりお待ちしております。

もうすぐ、ゴールデンウィーク!!

[ 2014/04/18 ]

今年の博多どんたく、晴れるといいですね~
青森、広島の祭りと並んで、動員数日本最大級だとか!!
ゴールデンウィーク中では、日本一大きなお祭りとあって、盛り上がる事、必至です!!

そして、ゴールデンウィークを控え、当店内のお飾りたちも、5月人形に入れ変わりました。



個室内や、通路、フロア内の棚等、至るところに、まだまだ沢山の凝った飾りや、可愛いらしい飾りなど、沢山ありますので、ご来店の際は、こちらも楽しんで頂けると嬉しいです♪

梅の実がなって・・・

[ 2014/04/09 ]

こんにちは~

桜が散って、日本人の春の一大イベントが幕引く中・・・

当店の店先には、2月の末に沢山の花を咲かせていた梅の木に、

今、梅の実が出番を待っていたかの様に、それぞれが争うかのごとく、沢山なっています。



こうやって、植物、気候、食べ物などで四季を感じられる日本は、

本当に味わい深い、素敵な島だと思います。

余談ですが、店先にある竹からも、昔、筍が生えてきた事もありました。

なんか、、、、

いいですよね。

自然界では当たり前な事だけど、現代生活に慣れてしまうと、凄く新鮮な事の様に思える。

大事にしたい、自然の風景でしたとさ。

『春の土用丑の日』 4月24日(木曜日)

[ 2014/04/06 ]

来たる4月24日(木曜日)

春の“土用丑の日”です。

平賀源内曰はく、

丑の日に“う”の付く食べ物を食べると良い。とか・・・

春にも、“う”の付く、はいかがでしょうか。

 

CopyRight© 博多名代吉塚うなぎ屋 All Rights Reserved.