博多名代吉塚うなぎ屋。ふっくらとした焼き上がりと香ばしい風味をご賞味下さい。

Tel:092-271-0700
Tel:092-271-0700

公式ブログ

2018年2月

外国産鰻の使用について

[ 2018/02/11 ]

先にもお知らせしておりますが、今年に入り、過去最悪の未曾有の大不漁となっており、国産・外国産問わず活鰻価格の大暴騰に加え、鰻そのものも全く市場に出てない状況が続いております。

ここに至って、当店においても国産の鰻のみで営業をする事は不可能な状態となっており、2月10日より、一部、台湾産を使用しております。

外国産を使用する際は、国産使用時と同じく、店頭(各階)にて産地と池主情報を張り紙にてお知らせしております。(1日の中でも、入れ替わりがある為、変更があった際は、すぐにお知らせの張り紙も変更しております。)

また、この大不漁の状況は今後、更に悪化する予測となっております。

この様な、過去に類を見ない状況に入ってはおりますが、ご来店頂いた皆様には出来る限りを尽くしてご満足して頂ける様、今後もその時々の状況に合わせて臨時の対応をさせて頂くかと思いますが、何卒ご了承の程、宜しくお願い致します。

価格改定のお知らせ

[ 2018/02/01 ]

現在、シラス鰻が過去最悪の未曾有の大不漁となっており、その結果、活鰻価格の暴騰が続いております。

当店におきましては、出来る所まで価格改定を踏みとどまって参りましたが、ここに至って現価格を維持する事は、

もはや企業努力で解決できる問題ではなくなり、お客様には大変ご迷惑をお掛けすることになりますが、

三月一日より、やむなく価格改定せざるを得なくなりました事をお知らせ致します。

また、現在少ない仕入れの中、出来る限りより多くのご来店頂いたお客様にお召し上がり頂ける様、

蒲焼きメニューの注文数において、お一人様数量限定にさせて頂く様、臨時対応させて頂いております。

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、ご理解頂けます様、お願い申し上げます。

 

CopyRight© 博多名代吉塚うなぎ屋 All Rights Reserved.